Monthly Archives: 7月 2016

  • 0

●7月18日の、『音楽発表会』(主催:長…

Category : facebook

●7月18日の、『音楽発表会』(主催:長島あかね)に出演します!!!
・出演時間は、16:00過ぎの予定
・場所:三重県教育文化会館6Fホール
    ご自由にお入り頂けます。
・入場無料
・演奏曲:
①L’alt signor(Rore)
②Che se tu se’il cor mio(Monteverdi)
③Ride la primavera(Schütz)
④All That Hath Life and Breath Praise Ye the Lord(Clausen)
⑤Northern Lights(Esenvalds)
⑥Choir Concerto 2 – I, an Expert in Human Passions ( Schnittke)

==============================

「第24回コンサート~京都バッハ合唱団をお迎えして~」まで、あと2か月となりました。宝塚国際室内合唱コンクールで力を伸ばし、お客様に楽しんで頂けるようなコンサートにしたいと思っています。本山先生、京都バッハ合唱団との共演でどんな音楽が生まれるか! どうかお楽しみに。

さて、このタイミングで、1人のメンバーが復活しました。Mさんです。ご本人からのありがたいメッセージをコピペさせていただきます。Mさん、これからよろしくお願いします♡(ご本人了解済み♡)

本日、小学生の頃から憧れている《EST》で、合唱活動を再開しました。
高校1年生のときから勉強や社会のこと、人間性やもちろん音楽のことも、全身で教わった合唱団です。
お世話になった方々を目の前にして音楽を聴いていると、この数ヶ月間の迷子から抜け出せた気がして、終始涙がこぼれ落ちそうでした。
今は、宝塚コンの直前という時期。
自分自身、選抜メンバーになれなかった経験もあったな。悔しくて毎日泣いてたな。同級生の仲間がみるみる上達していくのを、指をくわえて眺めていたっけ。でも同じパートの先輩が励ましてくれて、頑張れた。
全くちがう曲なのに、宝塚前の空気感は全く同じで、奥の方に封印していた思い出がフラッシュバックして全身の毛穴が開く感じ。
合唱って世界一かっこいい。瞬間芸術、かっこいい。私はやっぱり歌がすきなんだと思えた一日でした。
国文学科のくせに、臭い文章。
デリケートで忙しい時期なのに、笑顔で迎えてくださる皆様。ありがとうございました。こんな大人になりたい!と会うたび思ってしまいます。
血流が良くなった気がします。
明日からも頑張ります!

***

☆次回/次々回の練習☆
7月17日(日) 12:00〜18:00  7月18日 13:00〜15:30  
清泉幼稚園(津新町駅から徒歩5分)
ぜひ見学にお越しください(^^♪

=============================
●第24回コンサート~京都バッハ合唱団(指揮:本山秀毅)をお迎えして~
・2016年9月11日(日)15時
・三重県文化会館大ホール
・チケットは会館窓口まで。または団員まで。または、→https://www3.center-mie.or.jp/tickets/jigyo.do

合同曲は、マルタンの名曲「ダブルコーラスのためのミサ」、木下牧子「星の話し」、武満徹「死んだ男の残したものは」、相澤直人「あいたくて」です。
=============================
●団員を大大募集中です。
私たちと一緒に歌ってみませんか♪ 
初めの2か月は団費を頂きません。お試し期間です。
♪ 高校生以上ならどなたでも。遠距離でもOKです。
♪ 個人ヴォイストレーニング補助制度あり(長島あかね)
♪ ヤング世代への旅費&合宿費補助制度あり。
♪  練習日: 主に日曜日15~19時
♪ 場所: 主に清泉幼稚園(近鉄津新町駅から徒歩5分)
♪ 団費:月2500円(学生2000円)
♪ 音楽監督・指揮者 向井正雄
毎回、公開練習をしています。
練習見学もお気軽にご連絡ください。その日の練習曲の楽譜も準備させて頂きます。


  • 0

団員Hです。 26日の練習はとても感慨…

Category : facebook

団員Hです。

26日の練習はとても感慨深いものになりました。
というのも、私事ではありますが出産で休団するため、最後の練習日でした。
ESTに入団したのが約3年前。
全く歌えない時期もあり悩んだこともありますが、どうにか乗り越えることができたのもESTの皆さんの音楽に対する真摯さだと思います。
真剣だからこそ大変なこともありますが、それでも精一杯歌うことの楽しさを教えてくれるESTは素晴らしい合唱団だと思います。

出産して落ち着いたらまた戻って歌いたいなぁと思います。
そんなESTなので、迷ってる方もぜひ一度見学へお越しください笑
1年後には復帰しておりますので、一緒に歌いましょう!

***

☆次回/次々回の練習☆
7月3日 15:00〜19:00  7月10日 14:00~19:30
清泉幼稚園(津新町駅から徒歩5分)
ぜひ見学にお越しください(^^♪
=============================
●第24回コンサート~京都バッハ合唱団(指揮:本山秀毅)をお迎えして~
・2016年9月11日(日)15時
・三重県文化会館大ホール
・チケットは会館窓口まで。または団員まで。または、→https://www3.center-mie.or.jp/tickets/jigyo.do?jigyoBango=2016039&unitCode=677

合同曲は、マルタンの名曲「ダブルコーラスのためのミサ」、木下牧子「星の話し」、武満徹「死んだ男の残したものは」、相澤直人「あいたくて」です。
=============================
●団員を大大募集中です。
私たちと一緒に歌ってみませんか♪ 
初めの2か月は団費を頂きません。お試し期間です。
♪ 高校生以上ならどなたでも。遠距離でもOKです。
♪ 個人ヴォイストレーニング補助制度あり(長島あかね)
♪ ヤング世代への旅費&合宿費補助制度あり。
♪  練習日: 主に日曜日15~19時
♪ 場所: 主に清泉幼稚園(近鉄津新町駅から徒歩5分)
♪ 団費:月2500円(学生2000円)
♪ 音楽監督・指揮者 向井正雄
毎回、公開練習をしています。
練習見学もお気軽にご連絡ください。その日の練習曲の楽譜も準備させて頂きます。